マンション地下車庫で駐車中のテスラ車が突然炎上、一時は消防も近寄れず—上海

4月23日(火)15時50分 Record China

上海市徐匯区にあるマンションの地下車庫で21日午後8時ごろ、駐車中のテスラ車が突然燃え始めた。火は周囲の自動車にも広がり、一時は消防も地下車庫内に入れなかった。

写真を拡大

上海市徐匯区にあるマンションの地下車庫で21日午後8時ごろ、駐車中のテスラ車が突然燃え始めた。火は周囲に周囲の自動車にも広がり、一時は消防も地下車庫内に入れなかった。現地メディアの新民晩報が2019年4月22日付で報じた。

監視カメラの映像によると、地下車庫内に駐車中のテスラ車が突然白煙を出し、すぐに炎が上がった。火は周囲の別の車にも燃え広がった。消防も一時は地下車庫内に入れず、庫内に向けて放水するだけだったという。マンション住人は避難した。

テスラは22日早朝になり、「上海での事故を知り、昨晩はただちにチームを現場に派遣した。われわれは現在、関連分門と積極的に連絡しながら、状況の解明に協力している。現在までの情報によれば、死傷者は出なかった」と発表した。

テスラのどの車種が火災を起こしたかは、現在のところ伝えられていない。(翻訳・編集/如月隼人)

Record China

「地下」をもっと詳しく

「地下」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ