薬物疑惑のJYJユチョン、中国ファンが「永遠支持」の声明文=「洗脳状態」と話題に

4月26日(金)11時20分 Record China

25日、薬物疑惑騒動に揺れる韓国の人気グループJYJのパク・ユチョンについて、中国のファンが集団で声明文を公表し、「永遠に支持する」と表明している。資料写真。

写真を拡大

2019年4月25日、薬物疑惑騒動に揺れる韓国の人気グループJYJパク・ユチョンについて、中国のファンが集団で声明文を公表し、「永遠に支持する」と表明している。

歌手兼俳優としてソロでも活躍するJYJのパク・ユチョンについて、韓国警察の調べにより、体毛から薬物の陽性反応が出たことが明らかになったのは今月23日のこと。翌24日には所属事務所のC-JeSエンターテインメントが契約解除を発表。続いて25日、パク・ユチョンの弁護士が陽性反応を認めつつも、「薬物を使用していないという依頼人の立場には変わりない」と述べたことで、今後の流れが注目されている。

25日、中国のパク・ユチョンのファンが中国版ツイッターを通じ、支持を表明する声明文を発表した。5項目からなるこの声明文では、「パク・ユチョンと長年を歩んだ理解者として、パク・ユチョンの発言が真実であると信じる」「パク・ユチョンを保護せず、一方的に契約を打ち切ったC-jesに抗議する」「韓国・中国・日本でのパク・ユチョンに関する虚偽報道に抗議し、中立的な立場での報道を望む」などと書かれている。

声明文の内容を伝える新浪(SINA)の報道には、22万件を超えるコメントが寄せられているが、その多くがこうしたファンの行動を非難したり、疑問を投げかけたりするもの。「まだ信じている人がいるのが驚き」「ほとんど洗脳状態」「韓国のファンのほうがまだ理性的だ」「誰のファンであろうと個人の自由だが、こんな行動を起こす必要はない」といった意見に、たくさんの「いいね」が送られている。(Mathilda)

Record China

「薬物」をもっと詳しく

「薬物」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ