動物園の「パンダ柄」の犬が物議―中国
2025年4月26日(土)15時0分 Record China
中国SNSの微博で、「パンダ役」を演じさせられた犬が話題になった。
中国のSNSの微博(ウェイボー)で、「パンダ役」を演じさせられた犬が話題になった。
中国メディアの封面新聞によると、この犬が目撃されたのは安徽省蚌埠(ほうふ)市にある動物園。22日、あるネットユーザーから「毛を染められてジャイアントパンダとレッサーパンダの役をやらされている4匹の犬がいる」との投稿があり、封面新聞の記者が23日に観光客を装って動物園に電話をしたところ、対応したスタッフはペットショップで買ってきた犬であることを明かした。
このスタッフによると、毛の色は最初から染められていたといい、観光客から問題視する声が上がったことを受けてペットショップに戻したそうだ。
封面新聞はケージの中にいる犬の写真を掲載しており、ネットユーザーからは「ジャイアントパンダには似ていないが、レッサーパンダにはすごく似てる」という声や「常軌を逸している」「動物にこんなことをするなんて」などの声が上がった。(翻訳・編集/野谷)