韓流EXOのシウミンが入隊、華人元メンバーのルハンの「いいね」にファンは大喜び

5月9日(木)10時40分 Record China

7日、韓国の男性グループEXOのシウミンが、兵役のため軍に入隊。元メンバーのルハンがインスタグラムのメッセージに「いいね」をつけたことがファンを喜ばせている。写真はルハン。

写真を拡大

2019年5月7日、韓国の男性グループEXOのシウミンが、兵役のため軍に入隊。元メンバーのルハン(鹿[日含])がインスタグラムのメッセージに「いいね」をつけたことがファンを喜ばせている。

7日に入隊したシウミンだが、前日の6日にはインスタグラムで、髪を短く切った決意の写真を公開。これに対し、かつてEXOに華人メンバーとして所属していた歌手で俳優のルハンが「いいね」をつけたことで、ファンからは「友情は続いている」「かつて一緒に頑張った仲間の温かい励ましだ」などといった喜びの声が寄せられている。

シウミンとルハンは同じ1990年生まれ。2012年にEXOメンバーとしてデビューし、2年後の2014年にグループを離れたルハンだが、脱退してからこれまで韓国人メンバーとの交流はあまり見られなかった。

なお、シウミンは入隊前の4日、ソウルで単独のファンミーティングを開催。当日は他メンバーもサプライズ登場したが、今も在籍している唯一の華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)は、中国でイベント出演のため欠席。しかしその場に声を届け、シウミンを激励している。(Mathilda)

Record China

「EXO」をもっと詳しく

「EXO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ