習近平主席、セルビアのブチッチ大統領の歓迎レセプションに出席

2024年5月9日(木)10時20分 Record China

中国の習近平国家主席と彭麗媛夫人は8日、ベオグラードでセルビアのブチッチ大統領と夫人が開いた歓迎レセプションに出席しました。

写真を拡大

中国の習近平国家主席と彭麗媛夫人は8日正午(現地時間)、ベオグラードでセルビアのブチッチ大統領と夫人が開いた歓迎レセプションに出席しました。



習主席はあいさつの中で、「中国国民はセルビアに対してかねてから特別な友好感情を抱いている」として、「ここ数年、中国とセルビアの質の高い『一帯一路』共同建設の原動力は力強く、実り豊かで、人類運命共同体構築の生き生きとした実践となっている」と強調しました。



習主席は、「先ほど、私はブチッチ大統領と包括的かつ踏み込んだ会談を行い、多くの重要な共通認識に達した。われわれは共同声明に署名し、新時代の中国・セルビア運命共同体の構築を宣言し、中国・セルビア関係の新たな偉大な歴史的飛躍を実現した。今日、中国とセルビアの関係は新たなスタート地点に立ち、貴重なチャンスと明るい見通しに直面している」と指摘しました。(提供/CRI)

Record China

「習近平」をもっと詳しく

「習近平」のニュース

「習近平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ