奇跡だ・・・韓国の高速鉄道「KTX」、乗客が窓を叩き割って飛び降りるも命に別状なし=中国メディア

5月10日(金)22時12分 サーチナ

韓国時間の8日午後8時45分ごろ、走行中のKTXの車内で32歳の女性の乗客が突然、緊急用の工具を使って窓を叩き割った。車両は時速170キロで走行中だったが、女性はそのまま窓から飛び降りてしまったという。(イメージ写真提供:123RF)

写真を拡大

 中国メディアの海外網は10日、韓国の高速鉄道「KTX」で8日夜、走行中の車内の窓を乗客の女性が突然叩き割り、窓から飛び降りる事故が起きたことを伝えた。当時、KTXは時速170キロメートルで走行中だったというが、飛び降りた女性は大けがをしたものの命には別状なく、「奇跡」だとの声があがったという。

 記事によれば、韓国時間の8日午後8時45分ごろ、走行中のKTXの車内で32歳の女性の乗客が突然、緊急用の工具を使って窓を叩き割った。車両は時速170キロで走行中だったが、女性はそのまま窓から飛び降りてしまった。

 通報を受けた乗務員はその後、警察とともに救助作業を行ったが、すでにあたりは暗かったうえ、女性が飛び降りた場所が正確に把握できなかったことから捜索は難航したという。だが、女性は無事に見つかり、すぐに病院へ搬送された。

 女性は体の骨を複数折る大けがを負ったが、話ができるなど命には別状はなかった。この事故によって、一部の路線で1時間30分の遅れが生じ、他の乗客から不満の声があがったが、時速170キロの鉄道から飛び降りても命を落とさずに済んだことについては「奇跡」との声もあったという。女性が突然、車内の窓を叩き割り、飛び降りた理由については現在調査中だ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

サーチナ

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ