9人で2000円の食事代に「高い」と立腹、客が驚きの腹いせに=中国ネット「この民度…」

5月11日(火)0時20分 Record China

中国浙江省の飲食店で、飲食代が高いことに腹を立てた客が驚きの報復に出る出来事があった。資料写真。

写真を拡大

中国浙江省の飲食店で、飲食代が高いことに腹を立てた客が驚きの報復に出る出来事があった。中国メディアの頭条新聞が10日付で伝えた。
報道によると、男性ら9人は同省湖州市内の飲食店で、麺料理と饅頭(マントウ)をそれぞれ6品ずつ注文。合計で120元(約2000円)だった。しかし、食後に料金が高いと感じた男性らは、店長に値下げするよう要求。拒否されると激怒し、会計を済ませた後にテーブルに置かれていたラー油や酢などの瓶を手に取り、中身を全て食べ終わったわんに流し込む「腹いせ」を行ったという。
この騒動に、中国のネットユーザーからは「この民度…恥知らず」「一人平均13.3元(約220円)で高いだって?。貧乏にもほどがある」「浙江省なら安い方だろう。一般的には麺1杯20元(約340円)くらい。具材が豪華なら30元(約500円)以上はする」「高いと思うなら食べなきゃいい。タダ飯を食いたかっただけだろう」「警察に通報すべき」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ