韓国人からのSNS中傷にトッテナム選手が怒りの反撃=韓国ネット「国の恥」「ソン・フンミンも大迷惑」

5月12日(水)13時20分 Record China

11日、韓国・MBNなどは、英トッテナムに所属する孫興民のチームメートのエリック・ラメラが、韓国人から送られてきたという中傷メッセージを公開したことについて伝えた。写真はトッテナムの選手たち。

写真を拡大

2021年5月11日、韓国・MBNなどは、英トッテナムに所属する韓国代表エースFW孫興民(ソン・フンミン)のチームメートのエリック・ラメラが、韓国人から送られてきたという中傷メッセージを公開したことについて伝えた。
記事によると、ラメラは同日、韓国人ファンからのダイレクトメッセージ(DM)のスクリーンショット画像を自身のインスタグラム上に投稿した。そこには「エリック、フ〇ックユー」「お前の家族もフ〇ックユー」など過激な表現が含まれていた。これに対し、ラメラは「人は変わらない。私はいいが、家族の悪口は言わないでほしい」と怒りをあらわにした。
ラメラは最近、孫をはじめチームメートにパスを出さなかったことで韓国のファンから非難されていた。
問題のメッセージを送ったユーザーは、自身のアカウントが公開されると、写真をすべて削除して非公開のアカウントに切り替えたという。
これを受け、韓国のネット上では「批判は自由だけど、醜いまねはやめて」「国の恥。自国民のレベルのせいで孫興民も大迷惑」「ラメラの貪欲なプレーは気に食わないけど、家族までたたくのは間違ってる。越えてはいけない一線がある」「国に関係なく、選手の悪口は駄目」など当該メッセージに対する批判コメントが続出。あるユーザーからは「結果がよければ『韓国は世界最高』、そうじゃなければ他人のせい、人種差別…。だんだん国の民度がおかしくなってきている」と昨今のネット上のマナーに警鐘を鳴らす声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

Record China

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ