習近平主席夫妻が各国首脳夫妻とアジア文化カーニバルに出席—中国

5月16日(木)17時0分 Record China

習近平国家主席と彭麗媛夫人は15日夜、アジア文明対話大会に出席した各国首脳夫妻と共に、北京国家体育場で催されたアジア文化カーニバル行事に出席した。

写真を拡大

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と彭麗媛(ポン・リーユエン)夫人は15日夜、アジア文明対話大会に出席した各国首脳夫妻と共に、北京国家体育場で催されたアジア文化カーニバル行事に出席した。新華社が伝えた。

熱烈な拍手の中、習主席はスピーチを行い、中国の政府と国民を代表して各国の来賓と芸術家を熱烈に歓迎し、「アジア各国にはいずれも歴史ある燦然たる文化があり、独自性を持ち、各分野でリードすると同時に、和やかに共生し、互いに照り映えてきた。アジア文明の多様性はアジア文化にさらに豊かな色彩、さらに恒久的な生命力を与えてきた。今晩、芸術は民族を越えて心の奥まで届き、思想を通わせ、感動的な彩りのアジア、活力に満ちあふれるアジア、平和で進歩的なアジアを世界に示す」と指摘した。

また、「中国国民はアジア各国が互いに見守り助け合い、同舟相救い、世界の前進の歩みの中で前進し、世界の発展の潮流の中で発展し、アジアと世界のさらに素晴らしい未来を手を携えて共に創造することを心から望んでいる」と強調した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

Record China

「アジア」をもっと詳しく

「アジア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ