「2人のトニー・レオン」はオーラがすごい、香港映画界の“男神”が仲良しツーショット

5月27日(月)14時10分 Record China

25日、香港の女優カリーナ・ラウがインスタグラムにアップした、「2人のトニー・レオン」の写真が注目されている。

写真を拡大

2019年5月25日、香港の女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)がインスタグラムにアップした、「2人のトニー・レオン」の写真が注目されている。

今月24日、カリーナ・ラウがインスタグラムに投稿したのは、夫で俳優トニー・レオン(梁朝偉)と、「愛人/ラマン」をはじめ数々の映画作品で知られるレオン・カーフェイ(梁家輝)が並んで笑顔を見せる姿。北京の空港で撮られたもので、トニー・レオン夫妻は同日、市内で行われた映画「猟狐行動」のクランクイン発表記者会見にそろって出席していた。このため香港への帰路に、偶然会ったレオン・カーフェイと夫の姿を、カリーナ・ラウ自身が撮影したものと思われる。

レオン・カーフェイの英語名も「トニー」であるため、カリーナ・ラウはこの写真に、「ダブル・トニー」と一文を添えている。なお2人は共演作も多く、「風塵三侠」や「キング・オブ・ギャンブラー」「月夜の願い/新難兄難弟」といったヒット作がある。

トニー・レオンは先日も、東京の居酒屋にて歌手で俳優のジャッキー・チュン(張学友)と談笑している姿を写真に撮られたばかり。「2人のトニー・レオン」の写真には、「香港が誇る2人の男神」「演技派同士のオーラがまぶしい」「ジャッキー・チュンにレオン・カーフェイ。さすがに交友関係が豪華」といったコメントが投稿されている。(Mathilda)

Record China

「香港」をもっと詳しく

「香港」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ