どうしてそうなった?木と木の間に自動車がスッポリ—中国

6月2日(水)0時20分 Record China

31日、頭条新聞は、河南省で木と木の間に自動車が挟まり宙ぶらりんになる珍しい事故が発生し、ネットユーザーから注目を浴びたと報じた。

写真を拡大

2021年5月31日、頭条新聞は、河南省で木と木の間に自動車が挟まり宙ぶらりんになる珍しい事故が発生し、ネットユーザーから注目を浴びたと報じた。

記事は、同省沁陽市で同日、小型のワゴン車が道路脇に生えている2本の樹木の間に挟まり、高さ2メートルほどの所で宙に浮いているのが見つかったと紹介。車はヘッドライト部分と後部にそれぞれ木が当たって挟まれており、車内にいた運転手は程なく自力でドアを開けて車から降りて無事だったと伝えた。

現地の交通警察官によれば、運転手は飲酒していなかったとのこと。スピードの出しすぎによりブレーキが効きにくくなり、道路から飛び出して運良く木の間に挟まって停止したのではないかと語っている。木に衝突した衝撃から多少車体がへこんでいるものの、うまく挟まったおかげで大事故には至らなかったようだ。

この件について、中国のネットユーザーは「お金を出すから、どうやって運転していて木に挟まったのか再現してほしい」「五菱製のワゴン車は空も飛べるんだな」「挟まったまま落ちない、っていうのがすごいポイントだよね」「こんな離れ業、常人ではできないぞ」「運転手のテクニックが優れていると言うべきか、下手くそと言うべきか」「車体の剛性もなかなかのもの。軽量化も功を奏したね」「地面に落ちない神車」といった感想を残している。(翻訳・編集/川尻)

Record China

「自動車」をもっと詳しく

「自動車」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ