ソウル・光化門に大谷翔平の巨大広告が登場=韓国ネット「珍光景だ」「場所が絶妙!」

2024年6月5日(水)14時0分 Record China

3日、韓国・スポーツ京郷によると、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平の巨大広告がソウル・光化門に登場した。

写真を拡大

2024年6月3日、韓国・スポーツ京郷によると、米大リーグ、ドジャースの大谷翔平の巨大広告がソウル・光化門に登場した。



記事は「グローバル飲料メーカーの伊藤園が3日、大谷翔平が登場する緑茶飲料ブランド『お〜いお茶』の大規模グローバル屋外広告キャンペーンを実施すると発表した」とし、「今回のキャンペーンは日本、米国、韓国、台湾など世界88カ所で実施され、韓国では6月の1カ月間、ソウル・光化門のコリアナホテルと、江南駅近くのシティビルとキュジョンビルの大型電光掲示板に大谷の広告が掲出される」「伊藤園が韓国など複数の国・地域で『お〜いお茶』の大規模広告キャンペーンを実施するのは初めてのこと」などと伝えている。



これを見た韓国のネットユーザーからは「大谷は国境を超えて世界中から尊敬されるスポーツマン」「今朝の出勤時に見かけた。かなり目立っていたよ」「構図や表情が肌着の広告みたい(笑)」などの声が上がっている。



また、コリアナホテルの広告が、光化門にある「抗日の英雄」李舜臣(イ・スンシン)将軍像と向き合う形になっていることから「珍光景だ」「場所が絶妙!」「李舜臣将軍がにらんでいるみたい」「李舜臣将軍も大谷なら認めるだろう」「日韓友好」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)



Record China

「光」をもっと詳しく

「光」のニュース

「光」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ