台湾で最強のラーメンは「一蘭」じゃない?―台湾メディア

2024年6月6日(木)20時0分 Record China

台湾メディアの風伝媒は3日、日本のラーメンチェーンの「一蘭」に関する投稿が台湾のSNS上で議論を呼んだことを伝えた。写真は「ラーメン凪」のラーメン。

写真を拡大

台湾メディアの風伝媒は3日、「最強ラーメンは『一蘭』じゃない?」として日本のラーメンチェーンの「一蘭」に関する投稿が台湾のSNS上で議論を呼んだことを伝えた。



記事によると、濃厚なスープ、もちもちとした麺の日本のラーメンは台湾で人々に愛されている。中でも「一蘭」は多くの食通に「第一の選択肢」と考えられている存在だ。



こうした中、あるネットユーザーが最近、「『一蘭』は今も列に並ばないといけないの?」との話題をめぐって台湾のネット掲示板PTTに書き込みを行った。内容は「昨日、店を利用したけど並ぶことはなかった。味は普通だった」というもので、訪れたのは台中市内にある店舗のようだ。



記事はこれに多くのネットユーザーから他の店のラーメンに言及するコメントが寄せられたと紹介。その店は「ラーメン凪」で、「それほどでも」との反応を示す人もいたものの、「凪は本当においしい」「凪、万歳!」といった声が聞かれたという。[ラーメン凪]



記事は「ラーメン凪」について、台湾では台北市内に4店舗、台中市内に1店舗あることも伝えている。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「台湾」をもっと詳しく

「台湾」のニュース

「台湾」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ