第26回上海国際映画祭「未来シアター」が開場

2024年6月15日(土)17時20分 Record China

「未来シアター」は、従来の映画鑑賞の壁を打ち破り、観客を新しい映画の世界へと導き、かつてない鑑賞体験と技術と創作の美を体験させます。

写真を拡大

第26回上海国際映画祭が14日に開幕し、観客らはスクリーンの前を行き来する旅人となり、一目見ただけで光と影が織りなす物語の迷宮に引き込まれ、その没入体験は頂点に達しています。



今回のイベントは、映像産業の未来の発展方向に焦点を当て、AR、VR、MRなどのさまざまな映像技術を駆使して、より多元的な没入型インタラクティブ体験をデザインし、観客に流れるような光と影の宴を提供しています。



「未来シアター」は、従来の映画鑑賞の壁を打ち破り、観客を新しい映画の世界へと導き、かつてない鑑賞体験と技術と創作の美を体験させます。今回の「未来シアター」部門では、「東洋の魅力」「芸術の秘密」「私と私」「超自然」という四つのテーマを設け、訪れた人に内なる世界を探求し、無限の可能性を広げるスピリチュアルな旅への道を開け放ちます。



また、「未来シアター」では、多人数参加型インタラクティブVR、1人参加型インタラクティブVR、360VR、AR体験、MR体験などの豊富なコンテンツが目の前に広がり、見切れないほどです。VR機器を装着して体験すれば、さらに多彩で華やかな世界が広がります。(提供/CRI)

Record China

「上海」をもっと詳しく

「上海」のニュース

「上海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ