実写版「【推しの子】」の特報映像解禁!中国ネットの反応は…

2024年6月20日(木)23時0分 Record China

20日、実写版「【推しの子】」の特報映像が公開され、中国のネットユーザーが配役に好意的な反応を見せている。写真は【推しの子】。

写真を拡大

2024年6月20日、実写版「【推しの子】」の特報映像が公開され、中国のネットユーザーが配役に好意的な反応を見せている。



「【推しの子】」は赤坂アカ氏(原作)、横槍メンゴ氏(作画)による漫画が原作。産婦人科医をしていた主人公の青年が死後に自分が推していたアイドル、星野アイの子どもに生まれ変わる。そして、星野アイがストーカーに殺害された事件の真相に迫るという内容。芸能界の裏事情に関する描写やサスペンス要素のある斬新なストーリーが多くのファンを獲得し、来月3日にはアニメ第2期の放送開始も控えている。



そんな同作品の実写版は、ドラマシリーズが11月28日よりPrime Videoにて世界独占配信、その続きを描いた劇場版が12月20日に公開される予定。また、主人公の星野アクア役を櫻井海音が務めるほか、星野アイ役を齋藤飛鳥、星野ルビー役を齊藤なぎさ、有馬かな役を原菜乃華、MEMちょ役をあの、黒川あかね役を茅島みずきが演じる。



今回初解禁された特報映像は、作中のアイドルグループ・初代B小町のライブシーンで幕を開ける。さらにカチンコの音が鳴り響くと、各キャラクターが芸能界を生き抜く姿が次々と映し出されていき、どこか緊張感のある予測不能なストーリー展開が示唆される内容となっている。



この特報映像が、中国のSNS・微博(ウェイボー)で複数アカウントに紹介されると、中国のネットユーザーからは「楽しみすぎる!」「かなり良さそう。楽しみにしている!」「年末まで待たなきゃいけないのか!」「予告編をとても気に入ったので、絶対に見る!」「かわいすぎて一目惚れしてしまったらどうしよう?」などと期待するコメントが集まった。



また、「満足満足!」「キャスト陣がなかなかいい感じ!」「キャスティングが意外と良かったかも?」「おお!すべて作品の雰囲気に合っている!」「有馬かなちゃんのキャスティングがぴったり!」「(有馬の)帽子がとても似合っていてかわいい!!大好き!!予想以上に良くて、とても面白そう」などと、実写版のビジュアルに対して好意的なコメントが寄せられた。(翻訳・編集/岩田)


Record China

「推し」をもっと詳しく

「推し」のニュース

「推し」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ