「日本人と結婚」リン・チーリンの中国版ツイッターに「噴子」が罵詈雑言、「すぐ閉鎖して」ファンから悲鳴も

6月25日(火)13時10分 Record China

24日、このほど人気グループ・EXILEのAKIRAとの結婚を発表した台湾の女優リン・チーリンだが、中国版ツイッターのコメント欄に心悪質な言葉が大量に投稿されていることで、ファンやネットユーザーからコメント欄の閉鎖を勧める声が上がっている。

写真を拡大

このほど人気グループ・EXILEのAKIRAとの結婚を発表した台湾の女優リン・チーリン(林志玲)だが、中国版ツイッターのコメント欄に悪質な言葉が大量に投稿されていることで、ファンやネットユーザーからコメント欄の閉鎖を勧める声が上がっている。

今月6日に双方の事務所を通じて発表された結婚は、日台だけでなく中華圏、アジア中をあっと驚かせた。同日、結婚を報告するリン・チーリンの中国版ツイッターのアカウントには、「女神おめでとう」「ずっと幸せに」などとたくさんの祝福コメントが寄せられた。

しかしその後、日本人男性との結婚に反感を覚える人や、「噴子」と呼ばれるネット上で他人を激しく攻撃する人たちの格好の餌食に。AKIRAの本名から、リン・チーリンをわざと「黒澤チーリン」と呼んで罵詈(ばり)雑言を浴びせたり、売国奴呼ばわりしたり、直視できないような汚い言葉を並べたりするなど、コメント欄は荒れた状態となっている。

この状態を見るに見かねて、リン・チーリンのファンや一般のネットユーザーからは、コメント欄を閉鎖すべきとの声が大きくなっている。こういった人々からは、「チーリン本人は見てもスルーしているだけかもしれないが、ファンとしては平常心で見られない。すぐ閉鎖して」「過去の屈辱とチーリンの結婚とは何の関係もない」「彼女がどの国の誰と結婚しようが、文句を言われる筋合いはない」「誠実で好感度の高いチーリンが選ぶ男性なら、きっと魅力的な人だと思う。人を見るべきだ」などといったコメントが寄せられている。(Mathilda)

Record China

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ