G20夕食会でのプーチン大統領のマイカップに中国ネットも注目=「プーチン大統領ってかわいい」「明日にでもネット販売されるだろう」

6月30日(日)17時0分 Record China

29日、大阪で行われたG20サミットの夕食会で、ロシアのプーチン大統領がマイカップを持参したことに中国のネットユーザーも注目。さまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

写真を拡大

2019年6月29日、環球網は、大阪で行われた20カ国・地域(G20)サミットの夕食会で、ロシアのプーチン大統領がマイカップを持参したと伝えた。

記事は、「プーチン大統領はマイカップを手にし、トランプ米大統領はコーラの入ったワイングラスを手にして乾杯をした」と紹介。このシーンにロシアメディアが注目したという。マイカップの中に何が入っていたのかについて、ペスコフ大統領報道官は、中身はお茶で、プーチン大統領は常にマイカップを携帯していて、さまざまなイベントに参加する時でも温かいお茶を飲めるようにしていると述べた。

これに対し、中国のネットユーザーから「プーチン大統領はコーラもお酒も飲まず、お茶しか飲まないんだな」「個人の好みという観点からも、安全という観点からも、飲み物は持参した方がいい」「そりゃお茶の方がワインよりおいしいさ」などのコメントが寄せられた。

また、「プーチン大統領って本当にかわいいね」「プーチン大統領はこれで多くの中国女子のハートをつかんだ」「プーチン大統領には人格的な魅力がある」「自制心のある人なんだと思う」「やっぱりプーチン大統領はほかの人とは違う」など、プーチン大統領を称賛するコメントも多かった。

ほかには、「(中国最大級のショッピングサイトの)淘宝(タオバオ)ですぐに同じカップが発売されると思う」「このカップはすぐに大人気になるだろう」「明日にでも淘宝にこのカップが登場するさ」などと予想するユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

Record China

「大統領」をもっと詳しく

「大統領」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ