プーチン氏がG20で使用したタンブラー、中国の通販サイトに早速出現=ネット「ポチッた」「飲んでたお茶も売れるかも」

7月3日(水)21時0分 Record China

3日、中国のニュースサイトの環球網は、ロシアメディアの報道を引用し、同国のプーチン大統領が先日閉幕したG20大阪サミットで手にしていた白いタンブラーが、中国の通販サイトで早速人気商品になっていると報じた。

写真を拡大

2019年7月3日、中国のニュースサイトの環球網は、ロシアメディアの報道を引用し、同国のプーチン大統領が先日閉幕したG20大阪サミットで手にしていた白いタンブラーが、中国の通販サイトで早速人気商品になっていると報じた。

ロシア紙イズベスチヤは1日、「プーチン大統領は数年前から、この金色のロシアの国章のついた白いタンブラーを愛用している。だが最近、G20サミットの夕食会で、プーチン大統領が白いタンブラーを手にし、トランプ米大統領のコーラの入ったグラスと合わせて乾杯するシーンが注目を集めた」とし、「このタンブラーはすでに中国の通販サイトで人気商品となり、50〜200元(780〜3100円)で売られている」などと伝えているという。

これについて、中国のSNS上では「128元。早速ポチッた」「プーチン氏はメガインフルエンサー」「さすが帯貨(人々の購買行動に影響を与える)スター」「(世界最大の卸売市場と呼ばれる中国浙江省の)義烏産に違いない」「タンブラーに入っていたのはお茶らしい。茶の銘柄も明らかになれば、翌日には中国の通販サイトに並べられるだろう」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

Record China

「プーチン」をもっと詳しく

「プーチン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ