福原愛「耳が10個あればいいのに…」、夫と出演の番組が中国で話題に!

7月19日(木)21時10分 Record China

19日、このほど放送された騰訊視頻のリアリティー番組「幸福三重奏」第3話での、福原愛さんの様子が中国版ツイッター・微博で話題になっている。写真は福原さん夫妻。

写真を拡大

2018年7月19日、このほど放送された騰訊視頻のリアリティー番組「幸福三重奏」第3話での、福原愛さんの様子が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっている。

番組は、福原さんと夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんがきれいな農村に宿泊し、2人きりの時間を楽しむ様子を追っている。第3話では、2人がウッドデッキでのんびり食事をする様子や、2人で陶芸をする様子、江さんが福原さんの耳掃除をする様子などが放送された。福原さんは「なんで耳は2つしかないんだろう。10個あればずっとあなたに耳掃除してもらえるのに」と甘え、江さんは「この二十数年間で一番きれいになったよ」と得意げだ。

終盤、2人で食事をしていると、江さんが突然部屋の明かりを消し、壁にプロジェクターで映像を投影。映像では、江さんが「今日は一緒になって3年目の日だね。あれから今日まで、特に何もサプライズをしてあげていません。この写真は、僕たちの3年間の記録です」と語り掛け、その後に2人の写真がスライドショーで流れる。

江さんは「この3年間、君がくれたすべてにありがとう。最初の頃は、めったに会えなかったけど、2人ともこういう関係を大切にしていたよね。このサプライズを気に入ってくれるといいな。愛してるよ」と語り掛ける。すでに涙ぐんでいる福原さんに、江さんは自筆の手紙を取り出し、「結婚後、僕のために日本でのすべてを投げうって一人で台湾に来てくれた。僕は本当に、とてもとても感動したよ。今ではとてもかわいい娘ができたけど、毎日が大変で君の体を心配しています」「君に会えたことは本当に幸せです。来世も、来来世もずっと君の夫でいたい。愛してるよ」と自ら読み上げた。

2人の甘過ぎる様子に、ネット上では福原さんが「イタズラなKiss」(※日本の漫画が原作。台湾でもドラマ化された)の袁湘琴(※台湾版の主人公)のようだと話題に。微博の検索キーワードランキングでは、「福原愛 湘琴」が一時2位まで浮上するなど大きな注目を集めた。ネットユーザーは、「甘い声で旦那さんを呼ぶ声は、まるで湘琴が乗り移ったみたいだった」「この萌える感じはまさに湘琴」「愛ちゃんと江宏傑のラブラブさがうらやましいよ」といったコメントを寄せた。この他、「そういえば、愛ちゃんが泣くのを見るのは久しぶりだな」といった声も見られた。(翻訳・編集/北田)

Record China

「福原愛」をもっと詳しく

「福原愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ