韓国のSNH48ファンが米200キロを贈って話題に、中国でも反響

7月19日(木)22時0分 Record China

19日、韓国のSNH48ファンがメンバーの名義で大量の米を寄贈したとの情報に、中国のネットユーザーが反応を示している。

写真を拡大

2018年7月19日、韓国のSNH48ファンがメンバーの名義で大量の米を寄贈したとの情報に、中国のネットユーザーが反応を示している。

ファンによる米の寄贈で韓国メディアに大きく報じられたのは、SNH48の派生ユニット7SENSESのメンバーでもあるシュー・ジャーチー(許佳[王其])だ。華声娯楽では「先日、ソウルのあるカフェで特殊な応援イベントが開催された。集まったファンたちは練習してきた中国語でシュー・ジャーチーへのメッセージを大声で叫び、彼女の名義で耳の不自由な子どもたちに米200キロを贈った」「韓国のファンが中国のアイドルの名でこうした活動をするのは珍しい」と紹介されており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でもこの情報が紹介されている。

これに中国のネットユーザーも多くのコメントを寄せており、「韓国のファンに好感が持てた」「韓国でこんなに応援されてるなんて!」「彼女の顔面偏差値は最高」などの書き込みも見られた。(翻訳・編集/野谷)

Record China

「SNH48」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「SNH48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ