アジア開発銀行がウズベキスタンに3億ドル融資、技術支援も—中国メディア

7月26日(木)19時10分 Record China

アジア開発銀行はこのほど、ウズベキスタンへの総額3億ドル(約330億円)の政策性融資を提供することを承認した。同国のマクロ経済の安定性と経済成長の維持を図ることが狙いだ。資料写真。

写真を拡大

アジア開発銀行(ADB)はこのほど、ウズベキスタンへの総額3億ドル(約330億円)の政策性融資を提供することを承認した。同国のマクロ経済の安定性と経済成長の維持を図ることが狙いだ。経済日報が伝えた。

ADBは融資以外にも同国に100万ドルの技術支援を提供し、同国政府が予算制度、公私の資本による協力、内部監査、リスクのモニタリング・コントロール、資本充足率の評価など各方面の改革を実施するのを支援する。

ADBは1995年の設立からこれまでに同国へ累計60億ドル(約6600億円)の資金を提供し、教育、農業、交通設備、エネルギー部門の現代化など各分野をカバーするプロジェクト60数件で利用されてきた。また、ADBが技術支援金として同国に提供した資金は約7500億ドル(約82兆5000億円)に上る。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

Record China

「融資」をもっと詳しく

「融資」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ