女子重量挙げ金メダルの侯志慧選手、イー・ヤンチェンシーのファンと告白して話題に

7月27日(火)13時50分 Record China

東京オリンピックの重量挙げ女子49キロ級で金メダルを獲得した侯志慧が、TFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)のファンだと明かしたことが、ネットでも話題になっている。

写真を拡大

東京オリンピックの重量挙げ女子49キロ級で金メダルを獲得した侯志慧(ホウ・ジーホイ)が、TFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)のファンだと明かしたことが、ネットでも話題になっている。

24日、このオリンピックで中国にとって2個目となる金メダルを獲得したのが、24歳の重量挙げ選手の侯志慧で、210キロの総成績で五輪記録を破る快挙を達成した。一躍注目の選手となった侯志慧は25日、著名スポーツ解説者の韓喬生(ハン・チャオション)氏によるネットのライブ配信に出演。金メダル獲得への大きなパワーの源が、人気ユニットTFBOYSメンバーで、歌手で俳優のイー・ヤンチェンシーだったと明かした。

侯志慧によると、もともと自分の親友の“推し”だったことでイー・ヤンチェンシーに興味を持ち始め、彼の才能やポジティブなパワーに魅了されてしまったという。イー・ヤンチェンシー本人に一度も会ったことがないと語る侯志慧に、韓喬生氏が橋渡し役を申し出て「サインをもらってあげる」と約束すると、マスクの上からも分かる満面の笑みを浮かべた。この表情が、試合中とはまったく違う表情が女の子らしくてかわいいと、ネットでも注目された。

記録的な豪雨に見舞われた河南省に向けてこのほど、イー・ヤンチェンシーは支援金200万元(約3400万円)に加え、女性の生理用品や、赤ちゃんおよび高齢者向けの紙おむつを大量に寄付し、細やかな心遣いが称賛されている。侯志慧がファンを公言したことについて、「優秀な人は優秀な人に惚れる」「才能ある人同士の共鳴」といったコメントが寄せられている。(Mathilda)

Record China

「重量挙げ」をもっと詳しく

「重量挙げ」のニュース

「重量挙げ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ