東京五輪の外国人記者が絶賛した日本の食べ物、韓国ネットでも話題に「これは完全に認める」「世界最高だ」

7月31日(土)21時20分 Record China

29日、東京五輪で来日した外国人記者の間で「日本のコンビニパン」が絶賛されていることが、韓国のネット上でも話題となっている。写真はコンビニ

写真を拡大

2021年7月29日、東京五輪で来日した外国人記者の間で「日本のコンビニパン」が絶賛されていることが、韓国のネット上でも話題となっている。

同日、韓国の複数のインターネット掲示板に「五輪の外国メディアが絶賛した日本のコンビニパン」「五輪の主要メディアが日本の菓子パンを絶賛している」などと題する投稿が寄せられた。投稿には外国人記者がSNSに投稿した「苺ジャム&マーガリンサンド」と「ピーナッツサンド」の写真と共に「安いのにおいし過ぎるらしい」「カナダのTV局CBCの記者にはじまり、豪州、米国の記者までが絶賛している」などの説明が記されている。

かつては訪日観光客数が年間750万人を超えていた韓国。これを見た他のネットユーザーからは「これは完全に認める」「日本のコンビニパンは世界最高だよ」「日本のコンビニは圧倒的に良い」「写真を見ただけでもうおいしい(笑)」「韓国のパン屋より日本のコンビニパンの方がおいしいと思う」「絶賛に値する」など共感の声が続々と上がっている。

また「絶対食べるべきは卵サンドだよ」「他の種類も食べてみるといい。どれを選んでも外れはないから」とアドバイスする声も。

その他「価格がちょっとね」と指摘する声や「今回の東京五輪は問題が多いから、せめてコンビニくらいは称賛されないと」とやや皮肉交じりの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)





Record China

「五輪」をもっと詳しく

「五輪」のニュース

「五輪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ