EXILEのAKIRAがいよいよ10月“台湾デビュー”、高雄映画祭でリン・チーリンと夫婦競演も?

8月26日(月)21時40分 Record China

25日、今年10月に台湾で行われる高雄映画祭で、台湾の女優リン・チーリンと結婚したEXILEのAKIRAが、結婚後初めて姿を見せることが早速話題になっている。

写真を拡大

2019年8月25日、今年10月に台湾で行われる高雄映画祭で、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)と結婚したEXILEのAKIRAが、結婚後初めて姿を見せることが早速話題になっている。

台湾南部の都市・高雄市で開催される今年の高雄映画祭は、10月10〜27日に行われる予定。24日、出品作の最新リストが公開され、ショートフィルム部門に「CINEMA FIGHTERS PROJECT」の一つで、三池崇史監督がメガホンを執り、EXILEのAKIRAが主演した「Beautiful」が登場。また、上映に合わせてAKIRAも映画祭に参加することが分かった。

AKIRAは今年6月、7歳上の台湾の女優リン・チーリンとの結婚を発表。2人は2011年に舞台劇「レッドクリフ〜愛〜」で共演しているが、それまでに交際のうわさは皆無だったことから、思いがけない電撃発表が世間をあっと驚かせた。

結婚後は一度も台湾で姿を見せていないAKIRAだが、この高雄映画祭でいよいよ台湾の人々の前に登場することになり、何を語るのかが早くも話題に。リン・チーリンと夫婦そろっての出席も期待されているが、映画祭の主催側ではコメントを発表し、その可能性を否定。AKIRAが1人で参加することになるとしている。(Mathilda)

Record China

「台湾」をもっと詳しく

「台湾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ