韓国ネットで「自動車王国」の日本にない3つの車が話題に

9月5日(火)10時40分 Record China

4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「自動車王国の日本にない車」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で話題を呼んでいる。写真は東京。

写真を拡大

2017年9月4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「自動車王国の日本にない車」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で話題を呼んでいる。

スレッド主は、日本で見られない車として、「1.現代(ヒュンダイ)車、2.起亜(キア)車、3.双竜(サンヨン)車」と韓国の主要自動車メーカーを挙げ、「これはリアルだ」と強調している。

これについて、他のネットユーザーからは「韓国で中国産の車があまり見られないのと同じこと」「韓国車が日本車より微妙だからでは?」「僕が日本人なら韓国車には乗らないな」「そりゃあ日本では日本車が性能も良くてなおかつ安いしね」など賛同の声が上がったが、一方で、日本で撮影した「証拠写真」を挙げ「いや、現代自動車のバスはなかなかいいらしいよ(同社の大型観光バス『ユニバース』シリーズが輸出型として人気とされる)」「本当にたまにだけど、日本で(現代自の中型セダンの)ソナタを見るよ」「大阪で(現代自の大型セダンの)グレンジャーのタクシーを見たことがある」と反論も寄せられている。

この他、車以外についても「それなら日本にはサムスンやLGのテレビもなさそうだね」「日本には(サムスンのスマートフォンの)ギャラクシーもないのかな?」などの疑問が寄せられた。(翻訳・編集/松村)

Record China

この記事が気に入ったらいいね!しよう

話題をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ