福原愛さんの騒動、中国での評価が真っ二つに

2022年9月8日(木)17時0分 Record China

元夫の江宏傑とトラブルになっている福原愛さんに、中国のネットユーザーの評価は真っ二つに割れている。写真は福原さんの微博より。

写真を拡大

元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)とトラブルになっている福原愛さんに、中国のネットユーザーの評価は真っ二つに割れている。

台湾メディア・ETtodayの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは6日、日本の「週刊女性」の報道を引用しつつ、「(福原さんは)7月に秘密裏に子どもを日本に連れ帰り、久しぶりに家族と幸せな生活を送っていたが、このほど息子を病院に搬送したことが暴露された。福原さんはこの件について、江には全く報告していなかった」とした。

また、「(息子の)日本滞在は8月末までが期限だったが、江は9月になっても(息子が)台湾に戻っていないことを日本メディア(週刊女性)の取材で明かした」と説明。週刊女性が「福原愛のウソが発覚」との見出しで伝えていることについて、「(福原さんが)約束を守らなかったことを遠慮なく酷評している」と伝えた。

福原さんと江をめぐっては、今年7月下旬に2人の子どもを台湾から日本に連れ帰る際のトラブルをめぐって双方が「舌戦」を展開。また、8月には息子を引き取るために江が日本行きを計画していたものの、江のマネジメント会社によると、福原さん側が関連書類の提出を拒否したため実現しなかった。

今回の騒動について中国のネットユーザーの賛否は割れている。福原さんを支持ものでは「母親が子どもと一緒にいて何が悪い」「この男(江)はいい加減にしろ。もう家庭内のことをさらすな。女性側(福原さん)はずっと子どもと会えなかったんだよ。少しくらい融通を利かせたらどうなんだ?」「江がその場にいたからって息子の病気をすぐさま治せるわけでもない。大きいことから小さいことまで何でもかんでもネットに上げて。福原愛はこんなのと離婚して良かったよ」などの声がある。

一方、批判するものでは「そもそも女性側が不倫をしたのに、なぜ男性側がたたかれてるのか分からない」「女性側は他人の家族を破壊したのではなかったか?」「福原愛の日本での評判は地に落ちている。彼女が良いなんて思うのはわが国だけ」「福原愛の中国での好感度の高さは異常。彼女は不倫した方だぞ」といった声や、「事前に期限を定めているなら子どもを台湾に送り返す義務があるはず。そして、江が子どもの動向を気にするのは当然のこと。福原愛の行動には言葉もない」との声が出ている。(翻訳・編集/北田)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ