韓流人気グループTWICEのツウィ、台湾へ帰省で地元は大騒ぎ!CLCエルキも同行

9月15日(日)19時0分 Record China

韓国の人気グループTWICEの台湾人メンバーであるツウィ(周子瑜)が、中秋節休暇で帰省した故郷・台南市のあちこちで姿を見せ、ファンをどよめかせている。

写真を拡大

韓国の人気グループTWICEの台湾人メンバーであるツウィ(周子瑜)が、中秋節休暇で帰省した故郷・台南市のあちこちで姿を見せ、ファンをどよめかせている。

日韓台メンバーによる人気ガールズグループTWICEのツウィが今月12日、台湾・高雄の空港に姿を見せ、待ち構えたメディア記者に向けて中秋節の帰省であることを報告。13日には、台南市内の東区にあるツウィの母親が経営するカフェに姿を見せた。

正月や祝日には必ず帰省し、その際には母親のカフェに現れるのが恒例となっているため、店内で待ち構えていたファンは大喜び。さらに大きなサプライズもあり、ツウィと一緒にやって来たのは、同じく韓流グループCLCに所属する香港人メンバー、エルキ(荘錠欣/チョン・ディンヤン)だったことだ。仲の良いことがファンの間で知られているが、ツウィの帰省にくっついて台湾入りしたことが分かり、「一度で二度おいしい」とファンを喜ばせた。

また同日夜には、台南市内にある大東夜市にも姿を現している。ここへ友人2人と訪れたツウィだが、射撃ゲームなどに興じる無邪気な姿が写真に撮られてSNSで拡散され、「今すぐ行く」「駆け付ける!」などと反応を示す人々もいた。一方で、ファンからは「たまの休みを満喫させてあげて」「台湾人らしい休暇の過ごし方を邪魔するな」などとたしなめる声も上がっていた。(Mathilda)

Record China

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ