福原愛さんが明らかに痩せた!? 「ここ数年眠れていない」インタビューで吐露

2022年9月26日(月)18時0分 Record China

中国の国慶節を祝うイベントに出席した元卓球選手の福原愛さんが、かなり痩せていると話題になっている。

写真を拡大

中国の国慶節(建国記念日)を祝うイベントに出席した元卓球選手の福原愛さんが、かなり痩せたと話題になっている。

福原さんは22日、中国駐日大使館が3年ぶりに東京都内で開催した国慶節イベントに出席。中国メディアのインタビューに「今日初めて国慶節のイベントに出席しました。国慶節の雰囲気を感じ、とても興奮しています」「指導者たちが舞台上で50年前の歴史を語るのを聞いて、とても感動しました。50年前の交流にはきっと多くの困難があったことでしょう。ですが、指導者の方々、先輩方の経験があったからこそ今日の私たちがあります。今日、出席できてとてもとても光栄です。微力ながら私も日中友好に貢献したいと思います」と語った。

また、「中国の友人たち、家族たちがとても恋しいです。ここ数年、一番大変だった時期はいつも中国の友人たちが私を励ましてくれました。その恩を皆さんにお返ししたいと思っています」と話したほか、「たぶん、ここ数年は本当に眠れない日がたくさんありました。ですが、幸い私は持ちこたえられました。だから私は中国の友人たちを信じていますし、みんな大変なことはそれぞれ違うと思いますが、きっとみんな持ちこたえられると信じています。一緒に努力して頑張りましょう。早くコロナが去って皆さんとお会いしたいです」と、時折言葉に詰まり、つらそうな表情を見せながら話した。

インタビューを受ける福原さんは頬がややくぼみ、まぶたが重そうで疲れた様子がうかがえる。

台湾メディアのCTWANTは26日付の記事で「福原愛は久しぶりに姿を現したが、両頬がへこんでいた」「あの丸かった顔は見られず、明らかに一回り痩せていた」と報道。「(福原さんは)不倫騒動が報じられると、日台のネットユーザーから一斉に非難され、その後、事業の中心を中国本土に移してたびたび中国SNSを更新していた。しかし、微博(ウェイボー)の最後の書き込みは8月13日で止まっており、彼女は1カ月半近くも近況を報告していない」と伝えた。また、ETtodayも「福原愛が痩せ顔でインタビュー受ける!言葉に詰まりながら苦境を吐露」と報じた。

福原さんは昨年7月に元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)と離婚。最近は、子どもの引き渡しをめぐって江とトラブルになっていた。(翻訳・編集/北田)

Record China

「福原愛」をもっと詳しく

タグ

BIGLOBE旅行 都道府県民限定プランのご紹介♪

東京都民限定・県民割でお得に宿泊できる!人気のおすすめ旅館・ホテルはこちら 東京都民限定・県民割でお得に宿泊できる!人気のおすすめ旅館・ホテル

「福原愛」のニュース

「福原愛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ