<卓球>平野美宇が好きなタイプを告白、中国ネット民絶賛「見る目ある」「彼を嫌いな人なんている?」

9月27日(月)16時20分 Record China

卓球女子の平野美宇が好きな異性のタイプとしてある中国選手を挙げたことに、中国のネット上では賛同や称賛の声が相次いでいる。写真は張継科。

写真を拡大

卓球女子の平野美宇が好きな異性のタイプとして、ある中国選手を挙げたことに、中国のネット上では賛同や称賛の声が相次いでいる。

平野はこのほど出演したバラエティー番組「グータンヌーボ2」で、菊地亜美西野七瀬と共演。「外国人はカッコいい」という話の流れから「この人タイプだなって人はいなかったんですか?」と聞かれると、「中国選手は結構強いので、張継科(ジャン・ジーカー)選手っていうオリンピックチャンピオン(ロンドン五輪男子シングルス金)の選手がいるんですけど、その選手は結構ワイルドで、優勝したらここ(首元)からユニフォームを破ったりとかするタイプ。中国でもすごい人気で、インタビューとかで聞かれたら絶対その選手って答えています」と明かした。

この様子が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介されると、ネットユーザーからは「張継科は良い!」「平野美宇は見る目があるな」「それにしても大っぴらに言うもんだね。はははは」「彼は本当にカッコいいから。チャンピオンでなくてもイケメンすぎる」「何度聞かれても理想のタイプは張継科」「強くてイケメン、嫌いな人なんているの?」「平野は良い趣味してるね」「私も張継科のユニフォーム破りが好き!」などのコメントが寄せられた。

張継科は1988年2月16日生まれの33歳。中国男子史上3人目の「大満貫」(グランドスラム。五輪、世界選手権、ワールドカップの3大大会シングルス優勝)を達成した。甘いマスクで人気を博す一方、優勝時には興奮してユニフォーム破ったり、スポンサーの看板を蹴り破って罰金を受けたりするなど、熱くなる一面も。プライベートでは2018年に女優で歌手の景甜(ジン・ティエン)と交際が判明したが、1年余り後に破局した。(翻訳・編集/北田)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ