石川佳純のモデル風ショットに、中国ネットも大絶賛「傾国の美女だ!」

9月27日(月)13時12分 サーチナ

中国のポータルサイトに、日本の卓球選手・石川佳純さんがSNS上に掲載したモデル風写真について中国のネットユーザーから「傾国の美女だ」といった賞賛が続々と寄せられたとする記事が掲載された。(イメージ写真提供:123RF)

写真を拡大

 中国のポータルサイト・百度に24日、日本の卓球選手・石川佳純さんがSNS上に掲載したモデル風写真について中国のネットユーザーから「傾国の美女だ」といった賞賛が続々と寄せられたとする記事が掲載された。
 
 記事は、石川さんが24日に自身のインスタグラムアカウントにメイクを施したモデル風の写真数枚を掲載したところ、中国のネットユーザーが大きく注目し、反応したと紹介。「写真からは、人の心を動かすような石川佳純の若さと美しさが見て取れる」としてネットユーザーからは「佳純ちゃんが美しすぎて仕事に集中できない」「メイクをした姿も美しい」「こういうメイクをしてもやっぱりかわいい」「佳純ちゃんのこういうスタイルは初めて見たけど、とてもはつらつとしている」「その笑顔に国が傾くほど美しい。好きだ」といった賞賛コメントが相次いだと伝えた。

 また、「ガッキーに似ていると思った。日本で最もかわいいアスリートのひとりだ」との意見や、中国でも「俺の嫁」として抜群の支持を集めていた新垣結衣が結婚したことに関連してか「いつか誰かのものになってしまうと思うと、胸が苦しくなる」とするユーザーもいたとしている。
 
 記事は石川さんについて、2008年の北京五輪後に日本女子卓球界の主力となり、12年のロンドン五輪では日本の女子団体銅メダル獲得に貢献するとともに、女子シングルスでもベスト4に入ったと紹介。17年の世界卓球では吉村真晴選手と組んだ混合ダブルスで日本代表として48年ぶりに優勝し、今年の東京五輪では日本代表団の副団長を務めるとともに、女子団体での銀メダル獲得に貢献したと伝えた。
 
 さらに、石川さんが流暢な中国語を話すことから、中国でも広く愛されている日本人アスリートの1人でもあると説明。中国で試合がある時には毎回多くの現地ファンが会場に駆けつけ、石川さんに声援を送る様子が見られると紹介した。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

サーチナ

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ