「全ての生徒を弾丸のように」金正恩氏が幹部養成学校で演説

2022年10月14日(金)17時49分 デイリーNKジャパン

北朝鮮で12日、万景台(マンギョンデ)革命学院と康盤石(カン・バンソク)革命学院創立75周年記念行事が行われた。金正恩総書記が出席し、記念演説を行った。朝鮮中央通信が伝えた。


金正恩氏は演説で、「万景台革命学院と康盤石革命学院は、チュチェ革命の大黒柱、根源をいつまでも揺るぎないものにし、その偉大な精神力によって全ての革命隊伍を精鋭化する聖なる偉業遂行に大いに寄与できる立派な人材を育成する原種場です」と強調した。


また、「革命学院の生徒を貴公子、貴公女のように蝶よ花よと育てるよりは、現実の中で鍛えながら鋼鉄のようにたくましくなった真の革命人材に育成することが重要です」「学院の党組織は学院内に党の唯一的軍指揮体系を確立し、全ての生徒を弾丸のように固くて実入りのいい革命人材に育てることに党の政治活動の火力を集中すべきです」などと主張した。


そのうえで、「今後ともわが党は万景台革命学院と康盤石革命学院の卒業生が皆自分の根本を忘れず、チュチェ革命偉業の勝利の前進を目指した闘争に限りなく献身するように積極的に導き、押し立て、あくまで見守るでしょう」と述べた。


デイリーNKジャパン

「金正恩」をもっと詳しく

「金正恩」のニュース

「金正恩」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ