“ドラマ大国”韓国もハマった中国ドラマは?=「顔面が神」「おもしろさが深刻」と絶賛の声

10月21日(木)14時30分 Record China

21日、日本で徐々にファンが増えている中国ドラマだが、お隣の“ドラマ大国”韓国でも人気が急上昇している。写真は「山河令」。

写真を拡大

日本で徐々にファンが増えている中国ドラマだが、お隣の“ドラマ大国”韓国でも人気が急上昇している。

中でも話題となったのは、中国で爆発的大ヒットを収め、日本では8月に初放送されたブロマンス武侠ファンタジードラマ「山河令」。韓国では5月末に中国専門チャンネルの中華TVで放送が始まった。現在はWATCHA、Seezn、TVINGなど多くのOTTサービスサイトで見逃し配信が提供され、ランキングで上位に入るなど高評価を得ている。

レビュー欄を見てみると、「おもしろさが本当に深刻なレベル。主人公2人の顔の組み合わせがハンパない」「期待せずに見たらドストライクだった。顔面が神レベル」「主役のビジュアルに目が行きがちだけど、脇役までみんな美しい」「美しい男性2人が見つめ合って笑うだけでこんなに幸せな気持ちになれるとは」「俳優の演技はもちろん、容姿まで素晴らしい。扇子を持って戦うシーンはドラマとは思えないほどの美しさ。主演、助演共に演技がうまいから作品に入り込めた」「アクションが最高。動作やアクションシーンの演出自体に魅力がある」「ビジュアル、ストーリー、演技、キャラクターまで全て兼ね備えている。今年見た中国ドラマの中で最高の作品」など絶賛の声が相次いでいる。

その他、「韓国ドラマしか見ていなかったのに、中国ドラマの世界に足を踏み入れてからは全く見なくなった。韓国ドラマと同じくらい中毒性がある」と評価する声や、「人をここまでハマらせたんだから責任をとってほしい。50話まで出してくれ」「どうしてこんなに短いの?他の中国ドラマは60話、70話くらいまであるのに。見終わった後が寂しすぎる」など、“山河令ロス”を訴える声も上がっていた。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ