韓国に「日本車お断り」のゴルフ場が登場=ネットで物議「かっこいい」VS「人種差別も同然」

11月2日(火)21時20分 Record China

2日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国のあるゴルフ場が来年から日本車の出入りを禁止すると告知し、物議を醸している。資料写真。

写真を拡大

2021年11月2日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国のあるゴルフ場が来年から日本車の出入りを禁止すると告知し、物議を醸している。

記事によると、同ゴルフ場は1日、「日本産車両の出入禁止実施公示」と題する案内をウェブページ上に掲載した。

案内は「来年1月からトヨタ、レクサス、ホンダ、インフィニティなど日本車の出入りを禁止する」とし、その目的について「日本帝国時代に国を守り抜き、子孫に自由を受け継いでくれた先祖の功労を忘れずにいようという趣旨」「歴史を歪曲(わいきょく)し、韓国国民にろくに謝罪もしない日本に対する個人企業の意思」などと説明した。

これに対し韓国のネットユーザーからは賛否の声が上がっている。

「どう運営するかは個人の自由」「韓国人なのになぜ日本車に乗るの?ゴルフ場の社長に拍手を贈りたい」「日本車を受け入れなくても商売は十分可能」「かっこいい。日本がきちんとした謝罪をしないからこんなことになる。応援するよ」と賛同の声が上がる一方で、「嫌悪を愛国と勘違いしている」「これは人種差別も同然」「国の恥さらし」など反発の声も数多く寄せられている。

その他「それなら日本製ゴルフクラブも禁止にするべきでは?」「実際にゴルフ場に入れず被害を受けるのは韓国人客」「ゴルフ場施設に日本産部品が使われていたら施設も運営を中止するべきだよね?情けない発想だ」「そこのゴルフ場のカートはおそらく日本製」などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ