<サッカー>イケメンと話題の韓国選手が”反日”を強要する発言?=韓国ネットは擁護「当然のこと」

2022年12月5日(月)11時0分 Record China

4日、韓国・MBNによると、サッカーのカタール・ワールドカップの韓国代表FWチョ・ギュソンの日本に関する発言が物議を醸している。

写真を拡大

2022年12月4日、韓国・MBNによると、サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)の韓国代表FWチョ・ギュソンの日本に関する発言が物議を醸している。

記事によると、チョは3日に行われた1次リーグH組の最終戦で韓国がポルトガルを2‐1で破り、決勝トーナメント進出を決めた後のインタビューで、「相手に絶対に負けないという闘志を持って戦った」「全員が同じ気持ちで戦ったのでこうした結果につながった」などと述べた。

また記者は、前日に日本がスペインを破って決勝トーナメント進出を決めたことについて「われわれも(日本が)上手だと感じ、憎たらしいとも感じたが、(日本の決勝トーナメント進出が)影響を与えたのではないか」と質問した。これに対しチョは「日本が進出したから韓国もしなければというより、日本の16強入りが正直、憎たらしいと感じた」「僕たちは(16強に)入らなければならないと思った」と答えた。

この発言に対し、一部のサッカーファンから「反日を強要している」「W杯に出場する韓国代表として言動に気をつけるべきだ」との批判が上がったという。

チョは今回のW杯での活躍と、そのイケメンぶりが日本でも注目を集めている選手。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国人が日本を嫌うことがなぜ問題になるの?。不思議」「反日を強要?。日本サッカーの活躍をよく思わないのは当然のこと」「韓国人全員が同じ気持ちだと思う」「親日政権発足以降の親日の強要が嫌だった。彼は国の代表として正しいことを言ってくれた」「イケメンである上に考えもしっかりしている」「記者の質問に合わせて回答しただけでは?」など、チョを擁護する声が殺到している。(翻訳・編集/堂本)

Record China

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

「韓国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ