迷惑駐車の中国男性、注意されて逆上し女性ともみあいに

12月13日(木)19時0分 Record China

中国貴州省貴陽市で9日、駐車場で迷惑な駐車をした男性が注意され逆上する騒動が発生した。男性が注意した女性ともみ合う映像がネットに掲載され、批判の声が多く寄せられている。

写真を拡大

中国貴州省貴陽市で9日、駐車場で迷惑な駐車をした男性が注意され逆上する騒動が発生した。もみ合う映像がネットに掲載され、批判の声が多く寄せられている。

男性が駐車スペース以外の場所に止めたため、3台の車が出庫できない状態となり、早朝7時過ぎに出かける予定だった女性は足止めを食らった。しばらく待っていると運転手が現れたため「迷惑」だと注意し、これがきっかけで双方は口論に発展。映像には迷惑駐車した男性が「邪魔したからどうした!無理やり出て見ろ!」と叫んでいる姿が映っている。

騒動について注意した女性は、「一言注意しただけで男性は逆上し、その場から車をどかそうとせず立ち去ろうとしたため止めると強く押された。男性からは酒の匂いが漂っていた」と話した。

一方、迷惑駐車をした男性は、「酒を飲んだ行動に見えるか?酒は飲んでいない」と飲酒を否定した上で、「当日午前4時ごろ、友人に会うためこの場所に車を止めた。この時間は人も少ないため、しばらく止めても大丈夫かと思っていたが、友人と話しているうちに車のことを忘れてしまった。思い出して急いで車の元へ行き、謝りながら車をどかそうとしたが、女性はいつまでも文句を言っていたため腹が立ってその場から立ち去ろうとした。すると女性がつかみかかり私はその手を振り払った。女性を傷つけるつもりはなく、女性の夫や父親に殴られて反撃した」と反論している。

迷惑駐車の男性によると、すでに女性とは和解しており自身の行動を反省しているという。ネットでは迷惑駐車の男性に対する批判の声が圧倒的に多く、「人に迷惑をかけて文句を言われただけで逆上するなんてどうかしている」との声が代表的だった。(翻訳・編集/内山)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ