対象は無償交換。iPhone XSシリーズ&XR用の「Smart Battery Case 交換プログラム」が始まっています

1月14日(火)11時30分 GIZMODO


200114smk00
Image: Apple サポート

Smart Battery Case、おまえ…力尽きて…。

なんてことがあった人は要チェックですね。 Apple(アップル)は、iPhone XSシリーズ&XR用のバッテリー付きケース「Smart Battery Case」を対象とした交換プログラムを公開しました。特定の期間に出荷されたSmart Battery Caseの充電機能に問題があるようで対象の製品は無償交換となります。

して問題の内容としては…

・電源に接続しても Smart Battery Case が充電されない (または断続的にしか充電されない)。

・iPhone が Smart Battery Case から充電されない (または断続的にしか充電されない)。

のいずれかまたは両方が見られることがあるとのこと。対象となるのは、iPhone XS、XS Max、XR対応のSmart Battery Caseで、2019年1月〜10月に製造されたもの。

昨年1月〜10月に製造となると、かなり期間長めですね…。Apple曰く「安全性に関わる問題ではない」とのことですけど、充電されない系の不具合は充電ケースとしてはクリティカルですし、症状が起こったことがある人は、こちらのページのご確認を。

ちなみに、交換手続きの際にはSmart Battery Caseを実機検査し、交換プログラムの適用対象かどうかを検証するとのことなので、全部無償交換、新品やったー!じゃないよ。ご注意くださいませ。

Source: Apple

GIZMODO

「iPhone」をもっと詳しく

「iPhone」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ