ソニー、今年もE3をスキップ。PS5発表に向けて

1月14日(火)20時0分 GIZMODO


200114_ps5_w1000
Image: Djordje Novakov / Shutterstock.com

ファンコミュニティを大事にしてゆくスタイル。

PS5への秒読みを始めたSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は、昨年に続き今年もゲームカンファレンスE3への参加を見送るようです。その代わりに、世界中の数百のイベントを通じて消費者と交流していくと述べています。

SIEの広報によると、「慎重な検討の結果、私たちはE3 2020に参加しないことを決定しました。私たちは組織としてのESAに大きな敬意を払っていますが、E3 2020のビジョンが私たちが今年焦点を当てるのに適切な場所であるとは感じていません」とのこと。

昨年のE3欠席は、E3というイベントを介さずに自分たちで発表会の場を設けていくという戦略的な判断ゆえでした。今年も似た感じのように思えなくはないものの、なんせ来年にはPS5が待ってます。そこへ向けてのSIE流ソフトランディングはロゴのお披露目からすでに始まっているでしょうし、何かと自分たちでコントロールしていきたい意図があるのやもしれませんね。

E3 2020は6月9日〜11日に開催予定。去年は『Cyberpunk 2077』がとにかく激アツだったなぁ。今年の夏にはどんなタイトルが発表されるのでしょうか。ワックワク。

Source: GamesIndustry.biz

GIZMODO

「ソニー」をもっと詳しく

「ソニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ