イケメン入浴執事に癒される……? 東京ガスがスマホ向け恋愛ゲーム「ふろ恋」リリースへ 豪華声優陣を発表

1月15日(水)21時5分 ねとらぼ

東京ガスが恋愛ゲームだと……!?

写真を拡大

 東京ガスが、スマートフォン向け恋愛ゲーム「ふろ恋 私だけの入浴執事(以下、ふろ恋)」を発表。5人の登場キャラクターと声優陣を公開し、事前登録を受け付けています。まるでエイプリルフールのようですが、2020年初春に配信予定です。
 ふろ恋は、“お風呂であなたを幸せにする”がコンセプトのiOS/Android向けの無料アプリ。登場するイケメンキャラは「フロピスト」と呼ばれる入浴執事(人々の自宅での生活をサポートする専門職)で、「癒やし」と「効果的な入浴方法」などをわかりやすく紹介してくれ、加えて彼らとの交流により「癒やしの相乗効果」を体験できます。
 そして各キャラクターボイスを担当するのは、KENNさん、江口拓也さん、伊東健人さん、岡本信彦さん、島崎信長さん(※崎はたつさき)。東京ガスの本気が伝わってくる……!
 アプリには、おはようのアラームからおやすみの瞬間まで、生活に寄り添うさまざまなツールを搭載。またメインの担当となるキャラクターとはいつでも連絡をとることができ、彼らの服装や背景は好みのものに変更可能。さらに仲が深まることで物語が解放されます。
 事前登録は、公式サイトの「メールアドレスで登録」か、公式Twitter(@furo_koi)のフォローで完了。事前登録した人数に応じて、アプリ配信時にプレゼントが贈られます。さらに事前登録開始を記念した「ふろ恋オンライン番組」が決定。公開は2月上旬予定で、詳細は公式Twitterや公式サイトで随時発表されます。

ねとらぼ

「執事」をもっと詳しく

「執事」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ