辻希美「めっちゃ似てない?」 杉浦太陽の女装姿に反響、“辻ちゃんメイク”でかわいく変身

1月16日(木)20時31分 ねとらぼ

辻さんとメイク前の杉浦さん(画像はYouTubeから)

写真を拡大

 タレントの辻希美さんと杉浦太陽さんが1月12日、夫婦で運営しているYouTubeチャンネル「たぁのんちゃんねる」を更新。「【女装】旦那に辻ちゃんメイクをしてみた」と題した動画をアップし、辻さんが杉浦さんにメイクを施して女装させていく過程を公開しています。
 これまでにも何度も女装にチャレンジしたことがあり、過去にはバラエティー番組「お試しかっ!」(テレビ朝日系)の女装企画「Aniコレ」では3連覇している杉浦さん。今回は辻さんのメイク道具を使用して、ちゃんと女装ができるのかを検証してみたとのこと。
 ファンデーションの下地に始まり、ハイライトやシェーディング、アイメイクなど丁寧にお化粧していく辻さん。メイクに加えてブルーのつけまつげと黒目が大きくなるカラーコンタクトも使用するなど念入りで、最後は明るいカラーのウィッグを被せて三編みにしてニット帽まで被せ、萌袖でキメたアイドル風のポーズもレクチャーしていました。ちゃんと辻ちゃんぽくなってる。
 辻さんは、「私がいつもやっているようなメイクを今回はたぁくんにやってみました」とうれしそうに説明。「この角度めっちゃ似てない?」と杉浦さんの隣で楽しそうに同じポーズをとるシーンも。今回の動画が好評だった場合、今度は杉浦さんが辻さんを自分好みにメイクする動画を公開することも伝えています。なお、動画は執筆時点で13万再生を突破しており、高評価が約4800なのに対して低評価が約200と多くの人が支持しているようです。

ねとらぼ

「女装」をもっと詳しく

「女装」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ