うう、混乱してきた…。iPhone 8のアプデ版にはFace ID版が存在するらしい?

1月17日(金)16時0分 GIZMODO


1
Image: franz12 / Shutterstock.com

結局何種類出るの…?

今年はフラッグシップの次期iPhoneだけでなく、廉価な新型iPhoneも登場するというのがもっぱらの噂。そんな中、国内からはFace IDを搭載したiPhone 8のアップグレード版が登場するとの新情報が伝えられています。

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]がサプライヤー筋から入手した情報によると、iPhone 8のアップグレード版ではTouch IDモデルとFace IDモデルの両方が開発されている、とのこと。また、その筐体のサイズはiPhone 7へと戻り、一方でカメラサイズはわずかに大型化するようです。

今回の情報で気になるのは、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]はこれを「iPhone SE2(あるいはiPhone 9)」と呼んでいないことです。ですので同サイトが指摘しているように、これはApple(アップル)が秋に投入する5.4インチの次期iPhoneに相当するのかもしれません。

一方で、今年前半にはTouch IDを搭載したiPhone SE2(あるいはiPhone 9)が登場するという噂も、繰り返し伝えられています。今年はもしかすると、前半に1機種、後半に4機種の新型iPhoneが大量に投入されることになるのかもしれません。

Source: Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

GIZMODO

「iPhone」をもっと詳しく

「iPhone」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ