ポケモン公式の「ヒトカゲASMR」動画、たちまち15万再生 「癒されたー」の声続々

1月17日(金)17時4分 J-CASTニュース

ポケモン公式ツイッターより。癒される人が続々

写真を拡大

ポケモン公式YouTubeチャンネルが2020年1月17日、ASMR動画「ヒトカゲといっしょ」を公開した。視聴者からは、「癒される」とのコメントが集まっている。

「焚き火の音に癒やされてみては?」


ポケモン公式YouTubeチャンネルは、「ASMR・焚き火音ヒトカゲといっしょCharmander's Fireside Slumber」のタイトルで動画を投稿した。


タグには#ポケモン、#ポケットモンスター、#ASMRとあり、投稿文には「聴いていて心地よい癒やしの音、ASMR。キミのそばで安心して眠るヒトカゲといっしょに、焚き火の音に癒やされてみては?(イヤホン・ヘッドホンの着用がおすすめ!)」との説明が記載されている。


YouTubeで話題になっているASMRとは、聴覚や視覚で感じる心地よい音や映像にフォーカスした動画のこと。耳掻きの音、咀嚼音、雨音、波の映像など、内容は多岐に渡る。


ポケモンが公開した動画では、ヒトカゲが焚き火のそばで眠る様子が映されている。音声は焚き火のパチパチとした音のみだ。ヒトカゲは時々寝返りを打つが、大きな映像の変化はない。30分あるこの動画は17日17時時点で15万再生近くに達している。


さらにポケモンの別アカウント、ポケモンKids TVでは子供向けに「ASMR・咀嚼音『もぐもぐハリマロン』」を公開している。こちらはハリマロンがお菓子を食べる様子や、サクサクとした咀嚼音が楽しめる。


ポケモンの公式ツイッターには「寝てるヒトカゲもかわいいし焚き火音も良かった」「癒されたー」など好意的な感想が集まっている。さらに「フシギダネ×森の中っぽい音、ゼニガメ×雨の音か水の流れる音もお願いします」と別ポケモンのASMR動画を望む声も多い。




J-CASTニュース

「ポケモン」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ポケモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ