軽いのに耐久性が高い、高級感も兼ね備えたトートバッグ「アレックス」が終了目前

1月17日(金)17時0分 lifehacker

ビジネスシーンで使うバッグは、できるだけ軽いものがいいですよね?重い荷物を持ち運びながら仕事をするのは、非常にストレスを感じます。

一方で、軽量化されたバッグとなると、果たして丈夫なのか、見た目は安っぽくないかなど、心配なことも多くなる…。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「アレックス」なら、そんな不安を全て吹き飛ばしてくれます。耐久性も高くて大容量で軽量、なおかつ高級感もあるという究極のトートバッグです。

このプロダクトのキャンペーンが終了目前となりましたので、最後におさらいしておきましょう!

驚きの超軽量
軽量

Image: machi-ya
「アレックス」の魅力は、何と言ってもその重量。

Mサイズで約450g、Lサイズで約550gという驚きの軽さです。

トートバッグは片方の肩に集中的に重みが掛かるので、これだけ軽いと嬉しいですよね。

耐久性に優れた高品質な人工皮革
素材

Image: machi-ya
「アレックス」は、外部検査機関の強度テストでも品質基準を大幅に上回っていて、軽量なのに丈夫であることが証明されています。

その秘密は、日本で開発された高品質な人工皮革です。


雨

Image: machi-ya
この素材は耐久性が高いだけでなく、雨や汚れにも強く、突然の雨でも問題なく使うことができます。

さらに、世界の高級車でも採用されているということで、本革のバッグを凌ぐほどの高級感もあるんです。

大容量で出し入れもスムーズ
大容量

Image: machi-ya
あえて仕切りを無くしたシンプルな構造なので、A4ファイルや、15.6インチのノートパソコンもすんなり入ります。内ポケットが2つ付いていて、内側はスエード調になっています。

開口が広くて荷物の出し入れがしやすいのも便利なポイント。

Mサイズは約6kg、Lサイズは約10kgの重みに耐えられることが耐荷重試験の結果として出ているので、重いものをたっぷり入れても安心ですよ!

ユニセックスなデザインで幅広いシーンで使える
Mサイズ

Image: machi-ya

Lサイズ

Image: machi-ya
「アレックス」は、Mサイズ・Lサイズ共に6色の展開です。 カラーバリエーションが豊富でデザインもシンプルなので、男女問わず使えます。


ストラップ

Image: machi-ya
ストラップは、その日の気分に合わせてを付け替える、なんてことも。

ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも楽しみながら使えそうです。


底

Image: machi-ya
底には高さや配置を工夫した底鋲が6つ付いていて、使い勝手もいいですよ。

実用性とファッション性を兼ねそろえた「アレックス」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では1個23,000円(送料込)からオーダー可能となっています。

詳細は下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

>> 2,000人以上の声から生まれた、超軽量・高級感・大容量な「究極のトートバッグ」

Image: machi-ya

Source: machi-ya,Youtube

lifehacker

「バッグ」をもっと詳しく

「バッグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ