軽くてしなやか。オーガニックコルクを採用した女性用バッグ「bobobark」が登場

1月21日(火)20時45分 GIZMODO


20200115-bobobark01
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]より転載:

バッグに時計、アクセサリー。毎日のコーディネートに合わせる小物類に求めるもの、それはなんといっても「どんなスタイルにもフィットする合わせやすさ」ではないでしょうか?

バッグならさらに見た目の良さに加えて機能性も重視したいところですよね。そんなワガママをすべて叶えてくれるアイテムが現在クラウドファンディングサイトmachi-ya(マチヤ)でキャンペーン中とのこと。クラウドファンディング業界では珍しい女性用のプロダクト、早速チェックしてみましょう。


20200115-bobobark02
Image: machi-ya

bobobarkはシックなデザインながら実用性にも優れたバッグで、ワンピースやスカートなどエレガントなコーディネートからスタイリッシュなパンツスタイルまで、様々なコーディネートに合わせられます。


20200115-bobobark03
Image: machi-ya

利用シーンに合わせてショルダーバッグ、トートバッグ、バックパックとして3WAYでお使いいただけます。プライベートでもオフィスバッグとしても大活躍してくれそうですね。

素材はオーガニックコルクバッグの素材はポルトガルの100%オーガニックのプレミアムコルクを採用しています。

コルク地といえばワインボトルなどのコルクや、ボード、コースターなどに使用されているイメージがある方が多いかもしれませんが、実はバッグの素材としても優秀なんです。


20200115-bobobark04
Image: machi-ya

革素材よりも軽く、使用するたびにしなやかで柔らかな肌触りを楽しめます。撥水加工が施してあるのも嬉しいポイントですね。


20200115-bobobark05
Image: machi-ya

地球に優しいエコアイテムさらにbobobarkはサステナブルなバッグ。次世代型のファッションアイテムとして、「オシャレを楽しんでもらいながらも環境にも配慮したい」、というデザイナーの想いが込められています。

バッグの中身がひと目で見渡せる荷物がバッグの中でよく迷子になってしまう方にも安心設計。バッグの開け口は180°大きく開くがま口タイプで、中身がひと目で見渡せます。


20200115-bobobark07
Image: machi-ya

中央部分に配置された大きなジッパー付きポケットはバッグ内の仕切りにもなります。また、小物類収納ポケットやジッパー付きスペースも完備してあるので、bobobarkのような縦長サイズのバッグでもきれいに持ち物が収納しておけそうですね。


20200115-bobobark08
Image: machi-ya

スマホ充電もOK昨今ではスマホが充電機能搭載のバッグも増えてきましたが、どちらかといえばカジュアルなデザインのものが多い印象。キレイめなコーデにも合わせやすいbobobarkのように、シックでオシャレなデザインバッグでも充電ポートが搭載されているのはありがたいですね。


20200115-bobobark09
Image: machi-ya

カラーはBlack(ブラック)とDark Green(ダークグリーン)の2色展開。どちらも落ち着いたシンプルな色合いで、使い勝手が良さそうですね。


20200115-bobobark10
Image: machi-ya

この「bobobark」はクラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、29,900円(送料込み)からオーダー可能となっています。新しい年のはじまりにバッグの新調をお考えの方、以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>>「bobobark」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

GIZMODO

「バッグ」をもっと詳しく

「バッグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ