新型AirPods用の「Hey Siri」か!? iOSベータ版にヒントあり

1月25日(金)13時0分 GIZMODO


20190125nios
Image: 9to5Mac

これはまさに!

そろそろ登場するんじゃないの〜という噂も聞かれる、Apple(アップル)のワイヤレスイヤホン「新型AirPods」。その近日中の登場を強く予感させる、「Hey Siri」のセットアップ画面がiOSベータ版から見つかったんです!

上の画像は、9to5MacがiOS 12.2ベータ版から発見したセットアップ画面です。iPhoneか、あるいはAirPodsでHey Siriをセットアップするための、最初の画面のようですね。

なお現行モデルのAirPodsでは、本体をタップすることでHey Siriが利用できます。しかし新型AirPodsではタップ操作なしに、声だけでSiriを起動して使えるようになる、そして声の主を認識して本人だけが起動できるようにナルト予想されています。

またこのように、新型AirPodsがHey Siriに対応するという噂は、以前から存在していました。さらに先日には、ヘルスモニタリング機能に対応した新型AirPodsが今年前半にリリースされるとの報道も登場しています。

AirPodsは昨年ダントツで人気だったワイヤレスイヤホンだけに、はやくその後継機種を拝みたいものです。そうそう、新モデルは「AirPower」でのワイヤレス充電にも対応してくれると思いますよ!

Source: 9to5Mac

GIZMODO

「Siri」をもっと詳しく

「Siri」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ