Wiiの修理受付が終わります。はい、14年前のゲーム機です(ギクっ)

1月27日(月)18時30分 GIZMODO


200128_wii
Image: Nintendo

うちまだ現役なんですけど!

2006年12月2日に発売された、第7世代の家庭用据え置き型ゲーム機Wiiが、ついに修理受付を終了させてしまいます。Nintendoによりますと、その理由は「修理に必要な部品の確保が困難」だからなんですって。

なので2020年3月31日の到着分をもって、Wii本体[RVL-001]が壊れても修理に出せなくなってしまいます。


200128_wii2
Image: Nintendo

Wiiの想い出Wiiは任天堂が初めて採用した無線接続コントローラーを使い、従来より直感的なゲーム体験ができるようになっただけでなく、ネット接続やWii Fitという板の上で体重移動を行ない、フィットネスやスポーツゲームを楽しみ、日々家族の健康管理ができるゲーム機でした。Wii FitのCMをに出演された、松嶋菜々子さんを目指したいお茶の間にも普及したんですよね。

それにゲームでも『ゼノブレイド』や『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族オンライン』、『大乱闘スマッシュブラザーズX』や『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』といった名作も多く登場しました。

大事にしないと時代を感じさせないゲームがたくさんあるので、もしかしたら今でも遊んでいる人たちが多いかもしれません。我が家のWiiはたまにしか遊びませんが、まだ不器用な子供がWiiで遊べるくらいまで成長したら、一緒にWii FitをしたいなとMiiの登録もして大事にしています。もしこれが壊れたら…どっかで掘り出し物を見つけるしか、もう方法がないんですね。

現役をお持ちの皆さんは、大事に使いましょうね。

Source: Nintendo, YouTube

GIZMODO

「任天堂」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「任天堂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ