まるでワイドボーイじゃないか!ニンテンドースイッチ拡大レンズ

1月27日(月)11時0分 GIZMODO


200122elek00
Image: エレコム

過去が…追いかけてきた。

それは30年ほど前のこと。任天堂の携帯ゲーム機「GAME BOY(ゲームボーイ)」の2.45インチの小さな画面を拡大できる! という、「ワイドボーイ」や「ライトボーイ」というアタッチメントがありました(ゲームボーイアドバンス時代にもあったよね?)。

画面の前にレンズを配置することで画面が拡大される。という、なんとも力技的なアプローチでしたけど、同様の力技が2020年に再登場します。

エレコムが発表した「GM-NSLN01BK」は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)やNintendo Switch Liteに装着できる拡大レンズユニットです。


200122elek01
Image: エレコム

拡大倍率が変更できたり、スマホにも装着できるところは進化ポイントですね〜。

価格は1,958円で2月上旬発売予定。果たして遊びやすくなるのか?ってのは未知数ですけど、かつてライトボーイを装着して得意げだった少年からの感想としては…、

30年の時を経て同じ発想が巡ってきたことを喜ばしく思います。パワー!

Source: エレコム via 価格.com

GIZMODO

「拡大」をもっと詳しく

「拡大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ