iiyama PC×仮面女子 - 新ユニット「無限女子 Forward 〜 powered by 仮面女子 〜」が活動開始へ

2月25日(月)23時29分 マイナビニュース

PCショップ「パソコン工房」を運営するユニットコムは2月25日、iiyama PCブランドの新アイドルユニット「無限女子 Forward 〜 powered by 仮面女子 〜」の就任式を、秋葉原で開催しました。今後、4人の活動を通じてiiyamaブランドを広くアピールしていく考えです。

○ノートPCを贈呈された4人の反応は?

就任式には、ユニットコム代表取締役の端田泰三氏が登壇。iiyamaの高性能ノートPC「STYLE-15FH039-i3」を、メンバー1人ひとりに手渡しました。端田氏は、製品の特徴について、「ノートPCですがデスクトップPC用のCPUを搭載しました。高性能で軽いため、ワンランク上の使い勝手が楽しめます。全国約70拠点で運営するPC専門ショップ、パソコン工房で販売していますが、人気商品のため品薄になってきています。アフターフォローも24時間対応しているので、皆さんに安心して使ってもらえたら」と話します。

「無限女子 Forward 〜 powered by 仮面女子 〜」は、アイドルグループ・仮面女子のメンバー、月野もあさん、小島夕佳さん、美音咲月さん、森下舞桜さんの4人で構成される新ユニット。それぞれ、STYLE-15FH039-i3を手渡された感想や期待感を口にしていきました。

月野もあさんは「家のノートPCよりずっと軽いです。普段は衣装などの荷物がかさばりますが、これなら外にも持ち歩けると思いました」と笑顔に。PCが好きで、大学では情報科学のゼミに入っていたという彼女。「時間割のAndroidアプリを作ったこともあるんです。無限女子 Forward 〜 powered by 仮面女子 〜に入るために、仮面女子に入ったといっても過言ではありません!」と話していました。また、小島夕佳さんは「学生のころはデスクトップPCを使っていました。いまの時代にピッタリなノートPCをどんどん活用していきたいと思います」とはじけます。

森下舞桜さんは「これまで自分のPCを持っていなかったので、マイPCができてうれしいです。ダンスの映像を見るのに、自分のスマホでは画面が小さかった」と話し、15.6型の大きなディスプレイを気に入った様子。そして「iiyama PCは、私の出身地の長野県で作られていると聞きました。親近感が沸きます」と続けました。

美音咲月さんは「いつもはスマホでYouTubeなどの動画サイトを見ています。無限女子 Forward 〜 powered by 仮面女子 〜のPVも、何回も何回も見ました。今後はこれで、自分のグラビア映像も見られますね。この1年間、PCの知識をしっかり身につけて活動していきたいです」とまとめました。

○生ライブで新曲の披露も

無料で一般にも公開された今回の就任式。会場では、新曲「be happy!!!」が生ライブで披露されました。パソコン工房 iiyama PCのイメージソングとして、2月26日から店内のBGMで流される予定です。

パソコン工房では、iiyama PCの購入者に無限女子 Forwardのノベルティをプレゼントするキャンペーンを実施します。「オリジナルPCステッカー」は先着2,000人に、オリジナルTシャツは抽選で100人に。また、パソコン工房で何かしらの商品を購入すると、新曲「be happy!!!」の音源をダウンロードできるQRコードが提供されるとのこと。このほか、パソコン工房の店内には初回限定の「無限女子FWカタログ」も数量限定で無料配布されます。

マイナビニュース

「仮面女子」をもっと詳しく

「仮面女子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ