ワコール「STUDIO FIVE」ファッション性が突き抜けるショートムービー公開 “胸を小さく見せるブラ”もリニューアル

3月6日(水)15時3分 Techinsight

2019春夏 ワコールのハイファッション・インティメイトブランド「STUDIO FIVE」

写真を拡大

自分を貫き時代を生きる女性のためのワコールのハイファッション・インティメイトブランド「STUDIO FIVE(スタディオファイブ)」。繊細な刺繍や大胆なデザイン、贅沢なレース使いのブラやランジェリーが魅力の同ブランドが、2019年春夏シーズンより「BE EMOTIONAL.(感情的であれ)」にコンセプトを一新した。あわせて公開された動画では、その世界観と突き抜けたファッション性が表現されている。また同ブランドで人気の“胸を小さく見せるブラ”『CuCute(キュキュート)』もデザインをリニューアルして展開中だ。

鮮烈な色彩と大胆なデザイン、他を圧倒する独創性とクールなたたずまいを提供する、コンセプト「BE EMOTIONAL.」を掲げた「STUDIO FIVE」では、ショートムービーをそのグループごとに公式サイト、公式インスタグラム、YouTubeにて公開している。今期シーズンテーマは「シネマ」。心が共鳴し、魅了され、まだ見ぬ世界へ誘われていく…そんなシネマの世界にインスパイアされたコレクションだ。ショートムービーでは、そんな女性像にフォーカスし、激情、愛情、強さ、ためらい…様々な感情を情熱的なファッションフォトで切り取った。まるで映画の1シーンのような突き抜けたファッション性を感じられる動画となっている。


たとえば「01グループ」は、情熱的で気高い“ファム・ファタール(運命の女)”を薔薇のモチーフに重ね合わせたコレクション。モダンな薔薇をモチーフに、緻密なステッチと色めくカラーリングで艶やかさと上質感を表現しており、何タイプかのブラやショーツ、キャミソールやスリップがラインナップされている。そして「02グループ」は、実在した公妃のドラマティックで華麗な人生からインスピレーションを得て、彼女が過ごしたハイソサエティが集う高級リゾートの憧れの情景を、鮮やかなレースで表現した上品なコレクションだ。他にも「03グループ」「04グループ」「12グループ」「13グループ」でコレクションにマッチした動画が公開されている。


また、2010年8月発売の「STUDIO FIVE」の人気シリーズの1つ、豊かな胸をキュキュッと小さく見せるミニマイザーブラジャー『CuCute(キュキュート)』の春夏最新コレクションが新発売された。これまで、「前をボタンで留めるシャツやブラウスのボタン間の隙間が開く」「着やせしたい」「バストが目立つのが恥ずかしい」など、バストが豊かな女性の悩みに向き合ってきたが、今期デザインをリニューアルし、都会的な幾何学模様のストレッチラッセルレースを選定、スタイリッシュでモダンなデザインに仕上げた。豊かなバストを小さく見せるため、よりすっきりシャープな印象にレースチェンジしている。3/4カップブラジャーとショーツをそれぞれBL(ブラック)、BR(ブラウン)、PU(パープル)の3色で展開している。


この「STUDIO FIVE」の最新コレクションの発売に合わせて、3月18日に東京・表参道の「the AIRSTREAM GARDEN」にて、マネキン・ダンス&ラップ デュオ「FEMM」によるパフォーマンスイベント『「STUDIO FIVE」 2019SS Street Performance』を開催。イベントのスタイリストは「STUDIO FIVE」のスタイリングなどを手がけてきたミーシャ・ジャネット氏が務める。当日、ワコールウェブストアで買上金額10,000円以上(送料・税別)で3月末まで利用可能な500円割引クーポンを発行できる「STUDIO FIVE」のカードが数量限定で配布される予定だ。

http://youtu.be/z_zVMgsFTz4

http://youtu.be/ieMn7jsccu8

Techinsight

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ