AUKEY、スマホも充電できる超ミニサイズLEDランタンを22日まで32%オフ

3月16日(金)17時41分 財経新聞

超ミニLEDランタン「LT-SCL01」。(画像: AUKEYの発表資料より)

写真を拡大

 スマートフォン周辺機器を開発・生産をしているAUKEYが16日より、超ミニLEDランタン「LT-SCL01」の32%オフセールをAmazon.co.jpにて開催。セールは3月22日まで。クーポンコード「AUKEYSCL」を利用することで、販売価格1,899円が1,299円(いずれも税込)で購入可能になる。

 LT-SCL01はLEDランタンと懐中電灯の機能を持つUSB充電式LEDランタンだ。サイズは直径6.7cm・高さ4.5cm・重さ107gと超ミニサイズをうたっており、鞄やポケットに入れて手軽に持ち運べ、アウトドアや防災用具として活用できる。さらにマグネット式のため鉄などの金属部分に固定したり、折り畳みのフック付きなのでひもや木の枝に吊り下げたりと、野外や車の中など場所を選ばず使用可能だ。

■もしものときはモバイルバッテリーにもなるLEDランタン
 超ミニサイズの小型ランタンでありながら、ライトは「ハイ」「ロー」「SOS」の3段階の調光モードがある。光は面光源を採用しており、目に優しい仕様となっている。SOSモードではランタンが速いフラッシュで点灯するので、アウトドア中や車の故障など、緊急時の目印としても役立つ。

 さらにこのランタンはUSB充電機能付きで、緊急時にはスマホなどのモバイルバッテリーとしても活躍する。USB接続が可能なため、もし屋外でランタンの充電が切れた場合は、別のモバイルバッテリーを使って充電しながら使用することもできる。消費電力は3Wで、設計寿命は10万時間。バッテリーは1800mAh充電式リチウムバッテリー内蔵。商品にはライト本体のほか、USB充電ケーブル、2年間安心保証カードも同封される。

財経新聞

「LED」をもっと詳しく

「LED」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ