こんなに手軽なAR体験があったとは。ありそうでなかったARアニメTシャツ「100FIRE」がキャンペーン開始

3月21日(木)8時45分 GIZMODO


100firetop_1

Image: machi-ya
ライフハッカー[日本版]より転載:

世間はARムードが盛り上がりつつあるといえど、身近に楽しめるAR体験ってなかなかないものです。日本初上陸のAR体験プロダクト「100FIRE」は最も手軽にAR体験ができるTシャツです。


20190317-100fire02
Image: machi-ya

無料のスマホアプリ「StreamWear」(iPhone、Android対応)で100FIREのTシャツをスキャンすると、ARアニメーションを楽しむことができます。

また、アプリで写真や動画、GIFアニメを撮影して、スマートフォンのカメラロールに保存でるので、チャットアプリやSNSで友人たちと簡単にシェアするができます。

ユニークで刺激的でアニメーションDJ Dog Deluxe は、かわいい犬がDJをするアニメーションを見ることができます。

Van Gogh's New Wave は、ゴッホとムンク、葛飾北斎の絵画に、UFOや怪しいサインがミックスされた、摩訶不思議な雰囲気のアニメーションです。

Top Petは、なつかしのアーケードゲームをフィーチャーしたギークなアニメーションが楽しめます。

Gato Hypnotico は、催眠術にかけられてしまいそうになる、幻惑的な映像です。

TASAはUFOが間抜けな雰囲気で飛んでくるほのぼのとしたアニメーションです。


20190317-100fire04
Image: machi-ya

Tシャツは半袖と長袖があるほか、キャップもオーダーできます。

サイズはXXSからXXLまであるので、大人から子どもまで誰にでもフィットします。

そして、なんといっても日本初上陸です! ARプリントTシャツに一番乗りして、話題をさらってください。

「100FIRE」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、半袖Tシャツが6,990円(送料無料)からオーダー可能となっています。詳細は下のリンクからチェックしてください。

>>「100FIRE」の支援はこちらから

Source: machi-ya

GIZMODO

「Tシャツ」をもっと詳しく

「Tシャツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ